語る!語る!うっとん

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪は勘弁してぇ〜

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

 明日の天気予報は、雪・雪・雪 今年はずっと暖冬だったので、昨年みたいな大雪に苦しむことはもうないか…と思っていたのに、非常に憂鬱な気分です

 なんといっても、車通勤っていうのが痛いです!

 大雪になるなら、電車で行こう!って訳にもいかないのです なにせ、職場が遠くて交通の便が悪いところにあるもんで…。

 車には一応スタッドレスタイヤをつけてはいますが、峠越えが2箇所あるだけに安心はできません。それに、どれだけ自分が完璧な装備をしていても、周りの車にノーマルタイヤでトロトロ運転をされてしまうと、道が狭いだけに抜かすこともできないのです。この調子じゃ〜高速道路も通行止めでしょうしねぇ

 あ〜!神様!!お願いですから雪を降らせないでください それが無理なら、せめて…、せめて!通勤時間帯までに雪を降らせるのは勘弁してください 大げさなようですが、私にとっては死活問題です(笑)。

 さあ、今日は短めのブログですが、明日はいつもより早めに家を出る予定にしているため、今日は早めに寝ることにします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自動車タイヤ スタッドレスタイヤ
自動車タイヤ スタッドレスタイヤ スタッドレスタイヤとは、自動車が積雪路や凍結路... ...続きを見る
自動車購入事典-自動車購入支援と自動車の...
2007/02/04 13:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらも雪ですか。鹿児島も今日は雪が降った所が多かったみたいです。
ラジオで「雪は降ってもいいけど、道路以外に降ってほしい」というメールが紹介されてましたが、うっとんさんもきっと同じですね。
hiro
2007/02/02 01:20
ス、スミマセン!うっとんさん☆

あまり雪を見ることのない私は、「雪降れ〜♪お願い雪降って♪♪」と祈っておりました(^^; 雪が降ったら通勤は大変ですよね… だからって休むワケにもいかないですし。こちらでも雪が降ったトコがあったようです。
よしの
2007/02/02 22:30
hiroさん、その聞かれていたラジオのとおりになりました(笑)。行きしはまったく降らず、帰りは家の近所は積もっていましたが、もうすでに道路の雪は溶けた状態でした。
神様が雪を降らせるのはやめてあげようと思ってくれたんでしょうかね(笑)。

よしのさん、お気持ちはよくわかりますよ。私も以前は、兵庫県の南部に住んでいたので、結構雪が珍しかったんです。だから特に子供の頃は、雪が降ったらすごく嬉しかったですねぇ〜。よしのさんは純真なんですよ〜♪それに比べると私は…(苦笑)。
うっとん
2007/02/02 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪は勘弁してぇ〜 語る!語る!うっとん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる